高機能・無添加にこだわり化粧品の研究開発をしてます。

  お肌に優しく有効な美肌和漢エキスや還元水を使用し安心・安全 で機能性のある自然派化粧品

 

貴女には、先がある今からでも遅くない。

使うたび、肌にいいこと。

眠っている間も、肌は起きてる。

明日は、きれいな女性が増える可能性があります。

化粧品の選び方、変わる。

どこまで、輝けるか。

私のキレイが進化する。

素肌によろこびを

使うたび、肌にいいこと。

ストレスと戦う肌に!

洗顔化粧石鹸、クレンジングオイル、化粧水、オールインワンジェル、乳液、美容液、クリーム 

美肌成分をたっぷりを配合し、自然のままの「色」「香り」を活かし

年齢や肌質、季節を問わず、すべての女性にお使いいただけるように、あなたの肌で、ハリ・ツヤ・キメ・うるおいのある美肌への変化を実感してください。

クレンジング:メイクや余分な皮脂をキレイに落とす.

洗顔:メイクや余分な皮脂をキレイに落とす.

化粧水:洗顔後はお肌にしっかり水分補給を.

美容液・ジェル:たっぷりの潤い力で肌にハリと透明感を.

乳液・クリーム・オイル:潤いをお肌から逃がさない保湿ケア.

 

アンチエイジング、エイジングケアは、肌トラブルの改善が大切です

シルク、コラーゲンやヒアルロン酸の効果により

肌の内側から、潤いとハリを持たせ、光をコントロール。透明感のある肌を維持します。

毛穴やシワ・くすみを、驚くほど目立たなくします。軽いつけ心地で、肌表面もサラっと。

 

スキンケア石けん

シルクロードの石けんは「枠練り」と呼ばれている昔ながらの時間と手間をかけた製法で作られている石けんです.

石けんの原液を筒状の枠に流し込み、冷却して固めます。固まったものを切断して石けんの形にしていきます.

 そしてひとつひとつその石けんを並べていきます.

ケースに並べた石鹸は、適度な湿度調整のもと、なんと1~2ヵ月間もの間、熟成させます.

ちょうどワインやチーズなどを熟成させるようにじっくりと手間をかけていきます.

石けんを成型し人の手で一つ一つ丁寧に磨き、品質が損なわれないよう包装をします.

出来上がりを考えれば人の手の作業が いかに重要か

シルクロードの石けんのもうひとつの大きな特長は保湿成分が他の石けんよりも10~20倍多く含まれていることです.

本来なら保湿成分が多量に含まれると固まりにくいのですが、シルクロードは独自の研究と技術によって,

人間の肌に優しい保湿成分たっぷりの石けんを作り上げることができるのです.

なぜ肌の専門家である皮膚科の医師は、固形石鹸洗顔を勧めるのでしょうか?

その理由は・・・

固形の洗顔石鹸は、成分が肌に優しいからです。

肌の汚れだけを洗い、角質層のバリア機能を奪いすぎない。

これが石鹸で洗顔、そして、石鹸を使った洗顔を皮膚科の医師の多くが勧める理由です。

ご存知のように、肌はもともと弱酸性です。

しかし、石鹸洗顔後一時的にアルカリ性に傾いても、

30分くらいすれば、肌から分泌される皮脂で肌は弱酸性に戻る力を持っています。

それが「アルカリ中和能」と呼ばれる肌の力なのです。

弱アルカリ性の石鹸で洗顔、と聞くと・・・

あなたは、石鹸洗顔後の肌のつっぱりは、必要な皮脂まで落とされてつっぱっていると思ってはいませんか?

洗顔石鹸を使った後の肌のつっぱりというのは、むしろ肌を守ってくれる方へ働いてくれるのです。

石鹸で洗顔したあとは一時的につっぱりを感じることがありますが、石鹸による洗顔は、一時的にアルカリに傾いた肌を弱酸性へ戻す、という肌本来の機能を鍛え、 肌を活性化させることになるのです。

弱アルカリ石鹸は美肌を作る

美肌をつくることで知られる「日本三大美人の湯」龍神温泉(和歌山)、川中温泉(群馬)、湯の川温泉(島根)はいずれも 弱アルカリ性です。弱アルカリ性の石鹸でしっかり洗い落とすことで、肌が本来持っている自ら美しくなろうとする力を引き出し、 大事にしていくことが、あなたの肌を美しくしていくのです。

 

アトピーの子供にの願いから誕生した新しいタイプの石けん!

  赤ちゃんから年配の方でも使える

美容エキス成分がたっぷり配合のだから泡がクリミーですっごく気持ちいいよ 

驚きの洗顔石鹸  シミ、シワ、を年齢のせいとあきらめないで。アンチエイジングをテーマに「美容液で洗顔できたら…」という発想から、たっぷりと練りこまれた、天然エキスが、ハリと潤いを与えます。

敏感肌・乾燥肌・などの肌荒れでお悩みの方はぜひおためしください。

 

お問合せフォーム、またはメールでお問合せ下さい。

E-mail: silkroad21@nifty.com

 〒355-0353 埼玉県比企郡ときがわ町本郷998

TEL 0493-81-4544

FAX   0493-81-4572